親子で乗馬会

9月6日 ハンズの乗馬会が行なわれました。 
今回は、小学生が中心で 放課後クラブに入っている子供達の乗馬会です。
夏休み中に 2回ほど活動予定が入っていたのですが、2回とも雨で中止に成ってしまいました。
今回は そのリベンジ、どうせやるなら 普段子供達の活動を目にする事の少ないご家族の方々にも見て貰おうと 
保護者参加を前提に計画。
 せっかくお母さん達が来てくれるので、ただ見て頂くより 子供達と一緒に活動の中に
入ってもらう事にしました。

画像

   出発・・・・その前に鐙(あぶみ)の長さを合せて・・・・後方にはお母さん達もスタンバイ



画像

       出番を待つお母さん達 真剣に見ています。  乗り手・・・・この輪っかを取るんだよ。


画像

       輪っかをもらってください。  今回は輪っかの受け渡しをお母さん達にして貰いました。


画像

       T君は乗り手の人数の関係で、お母さんと乗る事に・・・・ラッキー・・・・親子で乗馬 いいね。


画像
  
      お母さん達も体験乗馬・・・・まっすぐ手が伸びてて良いですよ。
 


画像

                         笑顔
画像

                         笑顔

画像

      笑顔・・・・今回も沢山の良い笑顔をありがとう。お母様方ご協力有り難うございました。
            お子様達の乗馬 いかがでしたか? また見に来てください。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

パカ子
2008年09月13日 15:08
今回の乗馬会、お母さんたちもいらっしゃるので参加したかったのですが実家に帰ることになり、娘に弘前から帰ってきてもらいバトンタッチしました。
お母さん方も参加してみんなで楽しく過せたようで安心しました。
みなさん、ご苦労様でした。
普段はハンズさんに連れられてくるので子どもさんたちの様子を保護者の方々がみることがないのでこういう機会は大切だと思います。また、企画してくださいね。
今度は参加しますので!

この記事へのトラックバック