やっぱり笑顔

画像

24日の土曜日、レスパイトハウス・ハンズの利用者の方々の乗馬会を行いました。
冬期の休みや、スケジュールの関係でハンズさんの乗馬会はしばらくお休み状態でした。
そんなわけで久々の乗馬会、大勢の参加がありました。

乗馬はみんなの人気の活動の一つです。
ちょっと恐くて勇気がいるけれど、その分楽しみと達成感があるからでしょう。

久しぶりではありましたが、ほとんどの人は難なく乗馬できて馬の背の揺らぎを楽しみました。
大ちゃんも普段は車椅子ですが乗ってしまえばちゃんとバランスをとることを体で覚えているようです。
笑顔がこぼれます。

画像

カズ君は体重オーバーで昨年は乗馬ができませんでした。
大きくて元気なユキが来てくれたし、少しダイエット?できたのでしばらくぶりに乗馬しました。
はにかみながらも嬉しそうです。

どうしても運動不足で体重オーバーになる人が多いのが悩みのタネ。
みんな馬に乗りたかったらダイエットだよ!
健康の為にも美味しいものも少し我慢しよう!  
と、これは我が身も同じこと・・・

ダイヤ、ギンガ、ユキの3頭の馬たちもそれぞれ役目を果たしてくれました。
ご苦労さんでした。

今度はスタッフのみなさん、勉強会をしましょうね。
みんながもっと笑顔で楽しく安全に乗馬する為の基礎をみっちり教えますからね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ヒロ
2008年05月28日 11:46
普段は車イスの大ちゃん、よくぞバランスを保ってること!  
カズ君は今年はユキちゃんに乗れてラッキー!
なるほど、、、運動不足で体重オーバーは悩みの種。
みんな、パカ子さんの言うこと守れるかな??(^。^)
パカ子
2008年05月28日 22:20
ヒロさん、みんな乗せてあげたいけど、馬っこたちのことも考えなくてはいけないので、辛いところですが体重制限しています。
年々みんな大きくなってくし、馬は歳をとるし・・・

大ちゃんのように身体の不自由な人は身体が大きくなると自分の体を支えることが難しくなってくることが多いようです。少しでも乗馬で筋力を維持できればいいのですけれど。

みんな乗馬中は真剣ですよ~

この記事へのトラックバック