早咲き笑顔

画像


23日の日曜日は気温もあがり、絶好の乗馬会びよりでした。
ということは、花粉も元気よく飛び回る、ということらしくマスク姿のお父さん、お母さんがちらほらと・・・
花粉症の方々には辛い季節ですね。

子供達は5名でしたが、みんな元気いっぱい!

元気すぎて、馬の上でも興奮しすぎてちょっとなだめるのに苦労する子も・・・
楽しい、というのは良く分かるけれど、馬に乗るときの約束は守らないといけません。
そのへんを伝えるのが難しいなあ、と思います。
そういう子には自分の動きと馬の反応を関連つけて理解してくれるようになるようにしむけます。
何度でも、何度でも、そのうち理解してくれることを信じて。

ボランティアのユミちゃんもギンガに乗っていっしょにコースを回ってくれました。
お姉さんとのパス、うまくいったようです。

桜の花よりも一足早く、馬の上で笑顔の花がいっぱい咲きました。
来月は桜の花もいっぱい咲く中での乗馬会になることでしょう。

今回はユキ、ダイヤ、ギンガのちびっ馬オールスターズがみんなを乗せてくれました。
みんなからもらう、ニンジンがさぞかし美味しかったことでしょうね。
ボランティアのみなさん、馬っこたち、ご苦労様でした!
来月もよろしく!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック