温かいギフト

画像

今週は2つの思いがけない美味しいギフトが届きました。
一つ目は 娘から父ちゃん、兄ちゃんへのバレンタインギフト。
でもチョコレートではなく ‘知床鍋’ という海鮮鍋のセットでした。
ホタテ、サケ、タラ、エビ、それにツブ、アサリといった海の幸と ラーメンが付いたセットです。
‘メンメ’ というダシ用のサカナもありました。
金欠病だという娘、奮発して大丈夫?

夕飯のメニューもこれで決り! で母ちゃんにもラッキーなプレゼントとなり、さっそく豆腐や野菜を足してみんなのお腹に収まりました。
ごちそうさんでした!

二つ目は 山形のNさんから届いた宅急便。
差出人のNさん? 心当たりがありません。

包みを開けてみると、お手紙と美味しそうなお菓子がいっぱいの詰め合わせ。
乗馬会に参加している コウちゃんのおじい様からでした。
乗馬を楽しんでいるお孫さんの様子をコウちゃんのお母さんから聞いたり写真を見ていらしたらしい。
馬もお好きなようでお孫さが乗馬会に参加している事をたいへん喜んでいらしているようです。

嬉しいですね。
お孫さんへの思いもジーンと伝わってきます。

外はまた、寒さが厳しくなった今週でしたが、こんな美味しい温かいギフトで心も温まりました。
ありがとうございました!

ストーブの傍でぬくぬくしているのは誰?
薪と同化しているつもりの猫、でした。
画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック