みたけの園 「かんばす」の体験乗馬会

盛岡に在る みたけの園 地域生活支援センター「かんばす」の体験乗馬会が行われました。
 天候が不安定なので心配でしたが、活動中は暑いくらいで 無事活動出来ました。
すんなりと乗る人 乗りたいけれど、恐さも有り乗るまで時間の掛かる人 でも、仲間の声援に後押しされて 全員乗る事が出来ました。 時間の関係で 3~4周の体験乗馬でしたが 
皆 喜んでくれ、今回も良い笑顔を見させて貰いました。

画像


画像


画像


乗ってしまえばこの笑顔 スタッフも 笑顔に。





画像


画像


すれ違いに タッチ。      次回は時間をかけて 色々ゲーム等をしようね。    

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

80yukiko
2007年06月10日 05:54
お天気が良くて最高でしたね。皆さんのこぼれる笑顔がたまらないですね~~~。
とばちゃん
2007年06月10日 09:44
目線が変わると見える風景も変わるものですが、馬に乗ると目線が高くなり同じ場所でも新しい発見があるのかなと想像しました。
ポコ夫
2007年06月10日 19:33
yukikoさん 笑顔って良いですよね。此の笑顔にほだされて我々もボラの人達も頑張れるし、次回にも繋がるのだと思います。yukikoさんの馬車も喜んでくれる人達が居るから次回が有るんですよね。お互い 此の素晴しい環境からは抜けられませんね。ガンバ。

とばちゃん 目線の高さに魅せられて乗馬の世界に入った人達も沢山居ますよ。パカポコで使っている二頭は、体高が130cm位です、それに乗る人の座高を足すと・・・ポニーでも結構な高さに成ります。
常に車椅子で過している人は、周りの人を見上げて日常を過しています。馬に乗ると、それが逆転して 日常では味わえない優越感を体験していると思います。
やはり 此の活動は続けたいですね。
ヒロ
2007年06月11日 15:58
こんにちは♪体験乗馬会があったんですね!
目線の話は興味深いです。車イスの方はパカ子さんが言われるような心理がおありなのかもしれませんね。

少し前の記事ですがシロとはもしや、いななき会の方が保護した馬では!?へ~っ、あの写真の顔が物語っているような・・(笑)
それに、ツクシちゃんのなんとワイルドなこと!!!
うさぎを”見てちょうだい”だなんて、ビックリしますね。うちの黒い犬ニキータっていうんですが庭で何かやってると思ったら大きなどぶねずみをくわえて帰って来た時には腰が抜けるほど驚きましたッ。あいつを今パカポコさんへ連れていったらなにか事件起こしそうです。ハンターなんですよ!やつも。
でも、ツクシちゃんはダニ取りしてもらいたいんですよ。きっと。(*^。^*)
パカ子
2007年06月11日 20:07
ヒロさん、犬とネコとどちらがハンターか勝負させたいですね!
ちなみに我が家の犬たちも若かりしころはタヌキやキジを捕ってきたこともあります。でもどちらかというと、追い詰めるだけで取り逃がすことが多いようですね。

この記事へのトラックバック