うたた寝

画像



お正月も良いお天気が続きました。
先週末は台風並の低気圧というやつが来て暴風雨になりましたが今週はまた比較的暖かな日が続いています。
放牧に出た馬たちも暖かな日差しについウトウト、うたた寝モードです。

気温はそれなりに寒くても お日様が出て日差しがあればとても暖かに感じます。
逆に曇り空では気温があっても寒くて気持ちも冷え冷えとしますね。
偉大なり!お日様の力!

画像


道産子のギンガはすっかりリラックスして馬場でうたた寝です。
ぽかぽか暖かな日差しはうれしいけれど、ほんとにこれでいいのかしら?

暖冬だという予報は真実味を帯びてきましたが、やはり冬は冬らしくそれなりに雪も降ってもらわないとね。暖冬の後は冷夏になるとか・・・
雪も少ないと春先の水不足が心配になります。
地球全体のバランスが変化しつつあるのでしょうか?温暖化という不気味な変化に人間は成すすべがあるのでしょうか?

とはいっても気ままな人間、明日から冬らしい冷え込みになるという天気予報を聞くとやっぱりちょっとがっかりしてしまう。

そして動物たちも今の暖かな日差しがやっぱりうれしくてついウトウト、幸せなうたた寝です。

画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

Yマダムスの1
2007年01月12日 12:06
今年もよろしくお願い致します。
思わずにっこりとなる様な暖かなショット
今日一日の元気を貰いました。
プーコの母さんの寝顔が幸せを語っている様です

我が家も昨年10月に縁あって、ダルメシアンと
黒ラブのミックス犬を飼いました。
5ヶ月になる男の子です。
やんちゃ盛りでもう、大変!です。
先日近くの犬の訓練所に行ってみました。
ちゃんとした、しつけをしないと大型犬は
後々困るよ~と、知人に言われ、様子見に
行って話しを聞いて、少々考えています。
学校の寄宿舎みたいに、3ヶ月預けるとの事。
私自信甘いのでしょうが、ちょっと長い期間
預けておく勇気が無く悩んでしまいます。
プーコちゃん達は広い牧場にいていいなぁ~と
思ってしまいました。
パカ子
2007年01月12日 21:47
Yマダムスさん、こちらこそよろしくお願いします。新しい若い家族が増えてにぎやかそうですね。ずっと預けなくては訓練できないのでしょうか?ちょっとさびしいですね。こちらには獣医さんがやっている飼い主もいっしょの訓練教室があるようですが、そういうのがあればいいのいね。

この記事へのトラックバック