2004・2・18 仏滅の日のこと

2年前の昨日は仏滅でした。
この日、ポコ夫は2歳馬に騎乗中落馬。第3,4頚髄損傷してしまいました。
現場に駆けつけた時、壊れた人形のようにうつ伏せに倒れていました。
『ごめん』  とポコ夫。 首から下の感覚がまったくなく 『生首』 になったようだったそうです。
その後7ヶ月の入院、リハビリで1ヶ月間まったく動かなかった体も しびれや硬直などあり制限はありますがなんとか日常動作はできるようになりました。
あっという間の2年間だったような気もします。
事故後、本当に多くの方々からご支援、励ましをいただきました。馬による事故でしたが馬で知り合った方々に助けられました。あらためて 『ありがとう』
まだまだしんどい辛い日々が続くでしょうががんばらなくては。

さて今日はまた仏滅。 午前2時、馬やでバタバタ暴れる音。
ポニーのダイヤが壁際に寄り過ぎて倒れ起きられなくなっていました。娘、息子を起こして救出作戦。ネコも騒動を聴きつけてジャマなネコの手を出すし。ポコ夫の指導のもとなんとかひっくり返して無事立つことができました。
立ったダイヤは涙目で、でもすぐ干草をほおばったのでした。 くれぐれも 『仏滅注意!』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

(^O^)
2006年02月20日 12:00
ダイヤ無事でよかったです。今日は皆さん寝不足ですね~。
パカ子
2006年02月20日 21:26
ホント良かったです。いくらポニーと言っても250kg以上はあるでしょうか、いくら引っ張ても動かない!今日は足腰筋肉痛です。
娘は眠い目をこすりながら受験に行きました。

この記事へのトラックバック