アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「馬車」のブログ記事

みんなの「馬車」ブログ

タイトル 日 時
凛ちゃん馬車 in Eボート大会
凛ちゃん馬車 in Eボート大会 Eボート大会会場での凛ちゃん馬車はまずまずのお天気にも恵まれて無事終了しました。 大勢のお客様やテントが立ち並ぶ中でしたが真面目にお仕事をこなしてくれた凛ちゃんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/13 22:00
ようやく秋晴れ
ようやく秋晴れ 今日は朝は爽やかな秋晴れの一日となりました。 こんな青空、夏にも見たかったなあ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/09 22:24
乗馬会と馬車
乗馬会と馬車 6月の乗馬会は乗馬と馬車の豪華二本立て! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/27 21:52
凛ちゃん馬車、今日はEボート大会の会場でした。
凛ちゃん馬車、今日はEボート大会の会場でした。 一関市川崎町の北上川で行われたEボート大会の会場で凛ちゃん馬車を運行してきました。 県内外からの沢山の参加者や応援の方がたで賑わう河川敷の会場内を周回する馬車。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/09/11 22:31
凛ちゃん馬車で史跡を巡る。
凛ちゃん馬車で史跡を巡る。 7月3日、今年初めて、凛ちゃん馬車が出動いたしました。 一関市本寺地区に広がる、骨寺村荘園遺跡を地元ガイドさんの案内付で周遊するというものでした。 骨寺村荘園遺跡は中世の田園風景が変わらず残っているところで、平泉とともに世界遺産登録を目指しましたが、残念ながら登録ならず、現在リベンジをかけてがんばっているところです。 詳しくは こちら 骨寺村荘園遺跡HP ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/09 22:38
馬車してきました!
馬車してきました! 10月4日 一関市千厩町に凛ちゃん馬車が出張してきました。 地元のイベントに初デビューです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/07 21:56
野田小学校へ
野田小学校へ 私、馬車馬の凛です!  先週18日に岩手県九戸郡野田村というところにある野田小学校へ行ってきました〜 野田村は岩手県北の沿岸地域にあって津波の被害も受けたところです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/20 22:16
帰るよ〜!
連休中、近くのアーク牧場で馬車の仕事をしてきた凛ちゃん、仕事道具を馬車に積み込んで引き揚げてきました。 3日間で仲良くなった? ミニチュアポニーたちも付いてきます。 また、会いましょうね〜! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/08 22:59
馬車と仔馬
馬車と仔馬 凛ちゃん馬車最終日、アーク牧場へ到着して、ビックリ! ミニチュアポニーの赤ちゃんが誕生していました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/06 22:00
凛ちゃん馬車営業中!
凛ちゃん馬車営業中! ゴールデンウィークも残すところあと1日となりました。 皆さん、どこかにお出かけになりましたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/05 22:01
この冬一番!
この冬一番! この冬一番!を今朝も更新しました。 昨夜、外に出しておいた温度計、5時の朝飼いの時に見たら −13度を示していました! 久々の二桁です。 寒い〜 厩の中を測ったら、−4度でした。 厩の中はマイナスになることは数えるほどなのですが、さすがに外気が冷え込むとだめですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/06 22:20
ハロウィン馬車
ハロウィン馬車 凛ちゃん馬車チーム、青森出張のお知らせで〜す! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/11 21:25
再会2〜凛ちゃん〜
再会2〜凛ちゃん〜 パカポコクラブの秋の恒例行事として参加している一関市の福祉祭りが6日ありました。 障害のある方の乗馬活動をはじめてからの参加ですから、かれこれ10年以上になります。 参加といっても活動内容を紹介するパネル展示だけなのですが、毎年この展示のために、ポコ夫の撮り溜めた写真を整理するのが一仕事です。 でも一年を振り返る良い機会ともなっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/10/06 22:32
馬車チーム、青森、浪岡地区子供の祭典へ!
馬車チーム、青森、浪岡地区子供の祭典へ! 牧場にレトロな馬運車がやってきました。 馬仲間の清一さんからお借りした馬運車です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/07/06 22:08
凛ちゃん馬車デビュー
凛ちゃん馬車デビュー 6月の定例乗馬会は11名の乗り手さん、(2歳から中3まで!)とご家族が集まって賑やかに行われました。 今回は娘夫婦も参加してくれ、馬を曳いてくれたので、私は久々に馬を曳かずにインストラクターに専念できました。 が、久々のこともあり、いつもぶっつけ本番でやっていたこともあり、・・・なんか上手くいかなかったなあ〜と反省。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/24 22:02
結婚式でした!
結婚式でした! 馬車馬、凛で〜す! 青森県の黒石市から岩手にやってきて3ヶ月がたちました。 馬車チームのキョウヘイ&マッキーの結婚式&披露宴が6月9日に行われました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 17

2013/06/11 22:35
初めての・・・お散歩
初めての・・・お散歩 娘たちの馬車馬、凛ちゃんが青森から岩手に来て1ヶ月足らず。 先週から調教、運動をkyo-hei君が始めました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/14 21:59
凛ちゃん調教開始
凛ちゃん調教開始 爆弾低気圧の接近を感じる土曜日の午後、凛ちゃんの調教にトライする新スタッフkyo-hei です。 調馬索3日目、ずいぶん落ち着いて合図に従って動くようになってきた凛ちゃんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/06 22:10
ほっこりプロジェクト
ほっこりプロジェクト 青森で仕事をしていた娘ですが、3年間の仕事に一区切りをつけ、人生のパートナー&馬車のパートナーと共に戻ってくることになりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/18 21:36
馬車馬凛ちゃん、わさお君と出会う。
馬車馬凛ちゃん、わさお君と出会う。 青森県黒石市の黒石温泉郷で馬車チームを組んでいる娘と馬車馬凛ちゃんですが、24日(日)に鰺ヶ沢の「海の駅わんど」で開催された「大創業祭」に出張馬車を運行してきたようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 21:19
クリスマス馬車
クリスマス馬車 寒い日が続いています。 日中も1℃ぐらい、いよいよ冬本番ですね。 こちらは雪はまだチラチラするぐらいですが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/12/19 21:16
花嫁さんを乗せて
花嫁さんを乗せて 10月のことですが、一関市厳美町で 『むさかり行列』 が行なわれました。 むさかり行列は一関地方で昭和30年代まで行なわれていた花嫁行列のことです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/08 21:59
トテ馬車
トテ馬車 動物愛護週間は9月20日から26日までとなっています。 各地で様々なイベントが行なわれることと思います。 奥州市では県獣医師会水沢支会による動物愛護フェスティバルが11日に行われたそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/14 18:47
凛ちゃん馬車大川原を行く
凛ちゃん馬車大川原を行く 8月20、21日と家族と娘のいる青森県黒石市へ行ってきました。 馬たちがいるので家を開ける事がなかなかできないのですが、今回は牧場スタッフの佐藤君に留守番を頼んでの1泊旅行が実現しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/24 21:40
凛ちゃん馬車の近況
凛ちゃん馬車の近況 いよいよ夏本番! 例年ならば東北では夏祭りのシーズンに突入、大勢の観光客の皆様をお迎えして大いに盛り上がる時期です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/26 21:01
凛ちゃん
凛ちゃん 5月から青森県黒石市ににある黒石温泉郷で娘と組んで馬車を曳いている凛ちゃんが冬季の休養にパカポコ牧場にやってきました。 馬運車に揺られること5時間あまり、到着したパカポコ牧場にはいっぱいの仲間がいて いままで7ヶ月あまり人としか接していなかった凛ちゃんは少々興奮気味でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 22:04
貸切馬車
貸切馬車 旅の情報誌 『東北じゃらん10月号』 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/16 21:54
馬車とこけし
馬車とこけし 月曜日、早朝のNHK番組、『おはよう日本』で黒石温泉の馬車のことが放送されました。 投稿ビデオのコーナーなのですが、ローカル放送で以前流れたものを全国放送で再放送されたのです。 冬に撮られたものらしく、娘と馬の凛ちゃんの練習風景が映されていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/07 22:10
黒石紀行その1〜馬車
黒石紀行その1〜馬車 先週末、青森県黒石市にある黒石温泉郷に行ってきました。 娘と取り組んでいる馬車の様子を偵察するのが目的です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/18 22:12
黒石温泉の馬車
黒石温泉の馬車 ゴールデンウィークの5日間、ついに娘が御者をする馬車が青森県黒石市の津軽伝承工芸館で初運行をしました。 昨年から馬車馬の調教を受けていたハフリンガーとドサンコのミックス馬の『凛』がパートナーです。 文字通り馬も人も初心者マークの馬車でしたが、馬と人の‘調教’を引き受けてくださった師匠やいっしょに運行のお手伝いをしてくださることになった方、そして思いがけない地元の子供たちの応援隊などなどに助けられながら無事に初運行を終えたようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/06 22:34
ラバ(Mule)
ラバ(Mule) (青森県黒石市津軽伝承館の雪祭りでの馬車運行、娘が御者にチャレンジしました) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/20 22:06
映画「いのちの山河」
映画「いのちの山河」 インフルエンザに罹ってから2週間が過ぎたけれど、まだ喉の痛みと微熱と背中のザワザワ感がとれなくて今ひとつ本調子に戻りません。 すぐに眠くなるし、怠け癖がついたのかも・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/05 18:49
久しぶり
久しぶり 9月から10月にかけて、何かと行事なども多く、あわただしく 過ぎていきました。 秋の夕べはつるべ落としといいますが、日が短くなっていっそうその感は強くなります。 もう、今年も3ヶ月を切ってしまった・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/10 22:00

トップへ | みんなの「馬車」ブログ

パカポコ牧場日記 馬車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる