パカポコ牧場日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝 33歳!

<<   作成日時 : 2018/06/05 21:32   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

5月31日は我が家で生まれたフラッパーの誕生日でした。
息子と同い年の 33歳!

白い足が出てきたときの感動、そしてパンダみたいな顔にびっくりしたこと、ついこの間のことのような気がします。
シェットランドポニーのお母さんとハンター種のお父さんをもつフラッパー。
ちょっとした事にもびびってしまう性格も一人ぼっちになるとビービー泣くような寂しがり屋さんの性格もちょっとも小さいころから変わらないフラッパー。

それでも子供たちが小さい頃には乗馬の先生にもなってくれました。
競走馬の育成時代には乗り慣らしの馬の先導をするリードホースの役をやってくれたこともあったフラッパー。

秀浪の仔馬をフラッパーにとチャレンジしたこともあったけど、これは実らぬ夢で終わったね。

今でもチビ馬たちの中でやっぱりいじめられっ子になっているけど、それでも仲間がいないとダメなフラッパー。

今までたいした病気もなく、まだ歯もさほど悪くなく元気なフラッパー。
いつの間にか年上の馬たちが逝ってしまって最長老になってしまったね。
まだまだご長寿記録のばしてください!
お転婆娘になるんだよ〜と名付けた名前、フラッパー。

画像



画像



33年も一緒にいる動物って結構珍しいと思うけど、このチビ猫はこれからどれくらい一緒に生活するのかな〜?
娘がもらって〜という同僚の願いを断り切れず、先週やってきた新入りです。
4足白足袋なので、タビという名前になりました!
どうぞよろしく〜!

画像


めきめきヤンチャになってきたチビ。
先輩猫のネギはどうも苦手らしく近寄りません。
ツクシがいた時には自分から近寄ってツクシに威嚇されていたのに・・・
早く仲良くなってチビと遊んでくれないかな〜
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、馬が養生する牧場があると知ってブログを拝見致しました。馬が雪の上で寝転がったり泥浴びをする姿を初めて見て、そんな一面もあるのだととても驚きました。素敵な牧場ですね。これからも時々ブログを拝見させていただきますm(_ _)m
とうふ
2018/06/06 00:12
タビちゃ〜ん♪
女の子ですよね?
男の子だったら
フクスケでも
良かったかも?笑

ボランティア先に
高齢で目の悪い馬いて、
同じ場所をグルグルと
回っている様子には
心が痛みます。
認知症もある様です。
どうしてあげたら良いか
色々悩みますね。
のらじ
2018/06/06 05:27
フラッパー♪
お誕生日おめでとう♪
めでたき長老♪
これからも元気で長生きしてね!

可愛らしいおチビちゃんが仲間入り、
いいですねぇ
また子育てしたくなります。が、もう看取れないなぁ…
早く先輩と仲良くなれますように。
ふぁるこ
2018/06/06 11:47
とうふさん、 ありがとうございます! 小さな牧場ですの様子時々覗いてみて下さい。

のらじさん、人も馬も元気でご長寿、を願いますがなかなかそうはいきませんね。老いていく姿を見ているのは辛い時もありますが動物たちは全て受け入れているのかもしれませんね.

ふぁるこさん、また扶養家族増えてしまいました〜。まあ、元気なフラッパーな女の子です。
ネギはいまだふてくされております。

パカ子
2018/06/06 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝 33歳! パカポコ牧場日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる