パカポコ牧場日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 牧場の春

<<   作成日時 : 2017/05/07 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のゴールデンウィークは近年まれに見る良いお天気に恵まれましたね。
馬屋仕事は4日だけお休みさせていただきましたが、その他は通常通り。
でも牧場内は山桜が満開となり、晴れ渡った空のもと、牧草地のてっぺんに昇れば、360度のパノラマが広がり南北それぞれ100q以上離れた山々が雄大な姿を見せてくれました。

日常の生活空間の中で自然の美しい姿を見、日々変わっていく季節の姿を見て過ごす休日気分もまた良し、です。

牧場の桜の中でもNo1はこの桜かな。
画像



青空に映える桜の花と新緑。
画像



西に見える栗駒山。 山への自動車道も除雪が終わり冬季閉鎖が解除されました。が、気温が急激に上がったため雪崩の危険があり一時通行止めになったようです。
画像


北へ向かうと焼石連邦
画像


そして岩手山!
画像


さらに西方へは早池峰山
画像


そして南方はたぶん蔵王方面。 普段はほとんど見えない、もしくは意識にない山々がびっくりするほど美しく見えました。
画像



今年も咲いた、古木。
画像


痛々しい姿ですが、まだ生きて、花を咲かせるパワー。
画像


こちらは倒れて一年以上になるであろう桜ですが根元付近、幹の中央、上部から新枝が、葉が伸びています。 これからどうなるのでしょう?
画像



画像



山野草も次々花を咲かせて、今はシラネアオイ。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
牧場の春 パカポコ牧場日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる