パカポコ牧場日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜咲く

<<   作成日時 : 2017/04/18 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

春の嵐が通過した前日、牧場の桜もほころび始めました。

一本はまだまだ50cmに満たない小さな苗木。
昨年、一関で行われた植樹祭で頂いてきた´熊谷桜’です。
小さな八重咲の可愛い花です。ちょっと桜という感じがしないほどの小ささです。
接ぎ木苗だから、こんなに小さいけれど一杯の花を咲かせてくれました。

画像



画像



馬屋の脇の桜も咲き始めました。
画像



画像


八重桜、山桜はまだです。
山の上から見ると、市内のあちこち、回りの里山にも点々と桜が咲いているのが見えます。
いよいよ春だなあ〜冬が終わったな〜と実感するのはこの桜を見てからです。

初めて咲いた熊谷桜が 大きく成長する日まで、ずっと世界が平和で穏やかな気持ちで桜の花を見続けることができますように・・・  
昨今の不穏な世界のニュースを見聞きするにつけ そんなことを切に願わずにはいられません。

シュル爺様もそう思うでしょ?
画像



オリ爺様も、ね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜咲く パカポコ牧場日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる