パカポコ牧場日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の訪れ

<<   作成日時 : 2017/04/06 21:55   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ようやく春が訪れたようです。
日中もいきなり20℃という暖かさ、昨日、今日と夜は薪ストーブを焚いていません。

急激な温度変化の為でしょうか、ショウジョウバカマがいきなり咲いていました。
前日にはまったく気が付かなかった場所に、突然現れたピンク色の花たち。
春を知らせる花です。

画像




画像



カタクリは蕾が大きくなっていました。
この辺りでは、´雨降らし花’ ともいわれるカタクリ。 今週末の雨で咲くかなあ〜
画像


下界の町では水仙や梅、サンシュウの花が咲き始めましたが、山の牧場ではまだです。
鳥たちは賑やかになってきました。
カルガモのご夫婦もため池に来ています。
昨年も子供を引き連れて牧草地を横切って行った、あのカルガモ夫婦でしょうか?
キツネの姿も見かけるようになりました。
みんな春に心ウキウキなのでしょう。
北国の春は一気に来るよ〜 !
画像



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の訪れ パカポコ牧場日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる