パカポコ牧場日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春は足踏み・・・

<<   作成日時 : 2017/03/23 22:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

3月15日の朝
画像


そして3月23日の朝
画像



画像


画像


東京では昨日桜の開花宣言が出されたというのに、みちのくでは春の雪が積もる朝がまだ続いています。
この冬は雪が少なく車のスタッドレスタイヤがもったいないくらいでしたのに、ここに来て春が足踏みしているようです。 まあ、春の雪ですからお日様が昇るとすぐに消えてしまうのですが、湿り雪はせっかく膨らみだした木々の蕾や新芽を縮ませ、枝をしおらせてしまいます。

先週1週間は晴れが続き土も乾いていたので あちこちに出ていたフキノトウを見つけて 我家も春の香りと味を楽しみました。

ショウジョウバカマも花芽を延ばそう〜としていました。
画像



暖かい日にはポコ夫のリハビリウォーキングに猫も御供です。
画像



三寒四温の春、待つ楽しみを教えてくれているのかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に春はどこに行ったのでしょうか。小雪舞う毎日にふるえています。
プチロー
2017/03/24 18:08
プチローさん、今日の夕方など30分ぐらいだったでしょうか、吹雪でしたよ! 真冬よりも寒さが身に染みるような気がします。なんだか変ですよね。
パカ子
2017/03/24 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
春は足踏み・・・ パカポコ牧場日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる