パカポコ牧場日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪を楽しむ

<<   作成日時 : 2017/02/03 22:43  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


この冬、岩手県南のこちらは雪が少ないです。
降ってもその後、気温も高めになることが多くすぐに解けてしまいます。
お蔭で今まで車も雪道を走ることは数回しか無い状態。
山の北斜面にある牧場も例年ならば根雪があるのですが、根雪にならずに地肌が見えていました。
そんな暖冬ですが昨日から降った雪、今朝は20cmほどに積もっていました。
そうよ、冬はやっぱりこうじゃなくっちゃ!

馬っこたちも久しぶりに積もった雪にさっそくダイブ!

雪を食べてみたり、寒くっても元気です。

画像


まっさきに雪浴び。雪だらけ!


画像


みんなフワフワ雪がすきです。
画像



ワンコも大はしゃぎ。まだ薄暗い中での朝の散歩は人は歩けないので放牧で〜す!
雪の中に何か見つけたのか、頭を雪に突っ込むワンコ 
画像


こんなにあった雪も日中すぐに解けだしました。
画像


昨日は牧場移転して1周年目の日でした。
昨年も雪が前日に降って馬の輸送が心配でしたが、なんとか無事に山道を馬たちは歩いて新しい厩舎に入りました。
あっと言う間、でもいろんな事があった一年でした。

2年目はどんなことが起こるのか、期待と不安がありますが、これからの歴史を築いていく3代目の若い者たちに夢を託してジジババも頑張ろうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ふ♪ふ♪
動画、拝見しました〜♪
跳ねて、鼻を鳴らして、
ごきげんさんですね〜♪

馬の熱き濃い血液には
雪がよく似合います。
きっと気持ちいいぐらい
ですよね。
のらじ
2017/02/05 08:44
馬がはじけている〜 いいなぁ、
プチロー
2017/02/05 08:52
のらじさん、プチローさん、 久しぶりにはじけてる動画とれました。 でも残念、今日はかなり解けて雨まで降りだしました。やはり暖冬ですね。 またドロンコの日々になりそうです。
雪があると足元も綺麗でいいのですが・・・
パカ子
2017/02/05 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪を楽しむ パカポコ牧場日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる