パカポコ牧場日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハフリンガー君たち

<<   作成日時 : 2008/03/03 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

日曜日、2頭のハフリンガー君のオーナー(予定?)のご夫婦が岩手ウエスタンクラブの小野寺氏といっしょに来厩されました。
御主人は入厩の時にも馬たちといっしょに来られましたが、奥様は馬たちと始めてのご対面となりました。

もう御主人も口元、目元が緩みっぱなし、うれしくて、可愛くてたまらない様子です。

ハフリンガー君たちは12歳と13歳。
もうすでに調教もされており乗馬も馬車曳きもこなせるということです。

まず、小野寺氏と馬の管理を担当するらしい女性とで下乗りをしました。
初めての馬場でも落ち着いた様子のハフリンガー君達。
胴回りが太くて、ウエスタン鞍も締めづらく、ずれそうな感じです。
乗ったら股先になりそう・・・
でも安定感もありそう・・・


画像


その後ご夫妻が初騎乗です。
おっかなびっくり、でも嬉しい、楽しい!

乗馬は1年ほど前から始められたらしいです。
失礼ながらこの年代で始められるという勇気に感服いたします!
そしてご夫婦で楽しめること、とっても羨ましく、素敵に思いました。

馬っこたちもいい子たちです。
これからご夫妻も元でどんなにか可愛がってもらうことでしょう。
そしていい相方になることでしょう。

画像


ハフリンガー君たちは蹄鉄を履いているので、他の馬たちとはいっしょに放牧するのはやめました。
馴れるまでに興奮して走りまわったり、ケンカしたりすると危ないからです。
初めての放牧に興奮して2頭で走り回ってる姿は、けっこう迫力ありましたよ。

このお尻惚れ惚れしますねえ。
もうしばらく我が家で過すことになりますが、私も楽しませてもらえそうです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜。ご夫婦でこうやって乗馬を楽しまれて。
しかし乗馬を初めて1年で馬を持つ(予定)なんて
素晴らしいですね。その行動力に感服ですよ〜。
おがわじゅり
2008/03/04 08:14
鞍がとても小さく見えますね。
微笑ましい光景です。こちらまで、笑みがこぼれます。
umanetです。
2008/03/04 15:27
おがわじゅりさん、umanetさん
今日もご夫婦で来場されました。近くまで来たので、と言ってましたが、本当に好きなんですね。
今日は乗らずに、ひき馬を楽しんで行きました。
現在、彼らの厩舎と馬場そして冬にも乗れる様にと、小さなインドアの建設も計画しているそうです。うらやましいですね。私も感服です。
ポコ夫
2008/03/04 19:28
なんとまぁ〜かわいいこと。ずんぐり、むっくり感がたまりませんねぇ。とても丈夫そうに見えますね。
80yukiko
2008/03/06 23:06
80さんへ
ほんとにずんぐり、ぬっくり。またがると、股関節が開きリハビリに良さそうなので乗って見たいのですが
自力で乗れない私には無理ですね。ざんねん。
ポコ夫
2008/03/07 06:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハフリンガー君たち パカポコ牧場日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる